自分用

自分の記録用

be natural, beauty and healthy.....

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【調味料】マヨネーズを使うならこれ。

私はマヨネーズが好き。 更に、ロカボ(低糖質)生活をしていると、マヨネーズはOKなのでどうしてもゆで卵につけて食べてしまう。そして、ふと気が付く。 このマヨネーズは安心だろうか…?と。 自分で作る方がいるのも分かるけど、その場合卵にも油にも容器…

【調味料】お次はお砂糖。

白砂糖が「絶対食べちゃいけない食材ベスト3」くらいに入っているのは有名。苛性ソーダや硫酸といった化学物質を使って、高度に精製されている白砂糖は精製されすぎていて全く自然な食品ではありませんね。 それ以外にも、出来れば取り入れない方が良いお砂…

【調味料】次は酢を変えよう。

お酢の力はすごい。 私がお酢を取り入れる最大の理由が『酵素』 お酢で消化酵素の活性化を狙う! 他にも便秘解消、口臭予防、ダイエット、高血圧予防、疲労回復、冷え性改善、新陳代謝UP、血糖値の上昇を抑制する等々… と、こんなに素晴らしいお酢ですが、も…

【調味料】まずは塩を変えよう。

ご自宅の塩は何を使っていますか? 今すぐ家の塩を見てこれが書かれていたら、ちょっと塩を変えた方が良いかも。 ・塩化ナトリウム65%以上 ・工程が溶解orイオン交換膜 塩は精製塩ではなく、海水を天日干ししたものがベスト。塩分過多などと言われています…

添加物とはなにか。

危険なものから、そうでないものまで食品添加物と一概に言っても何種類もあるんですね。現在、2017年7月31日の時点で日本では約445種類が指定食品添加物として認められ、使用されています。 食品添加物の主な役割は以下の4種類に分類… ・腐敗や変質を防ぐ(…

振り返って思う事。

自分自身の身体の不調を感じ始めたのが、ここ数年。 頭痛と健康診断結果にちょっと問題が…。 元々、チェーン店外食や、冷凍食品、レトルト便利食品、化学薬品などは極力使わないようにして来たけど、それでも年齢と共に色々感じる事が出て来たので、オースト…

【初投稿】少しだけ自分に丁寧に。

自分が勉強した事のメモ兼、発信の為にブログをはじめてみました。 色々調べた結果、良いと思った物を紹介していきます。たくさんの方が書かれているブログや本を参考にしていますので、もう既にご存知の事も多いかと思いますが、それらを自分なりにまとめて…